「レシートを片手で渡した」10代アルバイトを無差別暴行した客=韓国報道(画像提供:wowkorea)
「レシートを片手で渡した」10代アルバイトを無差別暴行した客=韓国報道(画像提供:wowkorea)
レシートを片手で渡したという理由で客が高速道路のサービスエリアで働いていた10代のアルバイトを無差別暴行したと報道され、議論となっている。

JTBCは9日、韓国忠南の高速道路サービスエリアである男性が10代の従業員Aさんを暴行した事件を捉えた防犯カメラの映像を14日に公開した。公開された映像では、一人の男性がAさんのマスクが落ちて血が出ているにも関わらず暴行を続ける様子が映っている。

Aさんによると、この男性はAさんが片手でカードやレシートを渡したという理由で暴力を奮った。

Aさんは「片手で帳簿を書き、片手でカードとレシートを渡したが、客がずっと受け取らなかった」「カードを受け取ってくださいと言ったのに」と述べ、「仕事中にまたそんな客が来るかと思うと心配だ」と話した。

Aさんを殴った男性は、周囲の人が止めたが車に乗って現場を去った。Aさんは顔と鼻、口などを殴られ顔が腫れ上がった状態だと伝えられた。

警察は防犯カメラの映像などをもとに男性を追っている。
Copyrights(C) Edaily wowkorea.jp 88